HOMEブログ店長ブログ >父の日とらんちゅう

父の日とらんちゅう

2013/06/16
横手店 高橋です。

毎日暑いです!皆さん体調大丈夫ですか?
ところで、家の畑にあるイチゴが食べごろとなりました。

祥子イチゴ.bmp
娘は転勤先の能代から週末に帰ってきます。で、食べごろのいちごを見つけ夢中で収穫していますネ!!
そうそう今日は、父の日です。ゴルフ用のタオルを娘からプレゼントしてもらいました。。うれしいですね。(^_^)v


イチゴ.bmp
この品種はとちおとめ、太陽いっぱいの露地栽培で完全無農薬、科学肥料も一切使っていません。そのせいかちょっと全体的に小ぶりなのですが食べごろになりました。

いちご ザル.bmp
たくさんとれました。夕食時に家族全員で食べます。ちょっとビールには合いませんが・・・でもおいしいんです。

ニコロ.bmp
バラのハイブリット・ティーも咲き始めました。画像は黒バラのニコロ・パガニーニです。

リドデ.bmp
こちらはリドデ・ローマ  

らんちゅう.bmp
このらんちゅうはお母さんで子どもは10匹、今も元気に泳いでいます。家に来て5年になります。
飼育が難しいと言われるらんちゅう、なんと実は家で孵化をさせて飼育をしているんですよ。幼魚はミジンコとかシュリンプの生き餌しか食べないので飼育が超大変でしたがボクが行くと皆が集まってきて水の中に手を入れると子供らは手に乗ってきて遊んでました。とてもかわいかったです。
ワタシを父と思っているのでしょうか!?(^_^;)
次はこの子達を紹介したいと思います!!